衣装選びで奇跡!?

いよいよ練習も残すところあと2回。

5月にクランクインが決まりました。撮影が決まると増えてくるのが事務連絡や小道具、衣装などの準備。

今回も小規模なインディーズ映画なので、衣装部はいません。

基本的には参加者がお持ちの服、もしくは知り合いや別の参加者から借りたりします。どうしてもイメージに合う衣装がない場合は、古着屋さんやフリマサイトなどで探します。

今回撮影する2作品のうちの1つは、バーというかスナックが舞台の一つ。おばあちゃんホステス役のみなさんにできるだけ派手な服を探してほしいとお願いしたところ、主役の方が、買ったものの一度も着ていないヒョウ柄の服があると。

もう、この撮影のために待機していたようなものです。

ぜひ、それを着ましょうということで、準備していただきました。

そのほかの皆さんとも個別にやり取りして、衣装香盤というどのシーンでどの服を着るかを写真で分類した表を作っています。

インディーズ映画の監督は、何でも屋です。

とはいえ、衣装を選ぶのが好きというスタイリストみたいな方がいれば助かるなあと思います。誰か興味のある方がいれば、ご参加してほしいです。ぜひ、お問い合わせからご連絡ください。

※画像はイメージです(笑)この人が出る訳じゃありません。